かかるべき診療科がわからない | コロナ後遺症で療養生活中

コロナ後遺症で療養生活中

2023年1月にコロナに罹患し、現在コロナ後遺症(Long COVID)で療養生活中。
コロナ後遺症とすんなり診断されない患者がどういう経緯でここまで辿り着いたかを記します。
日常を取り戻すまであともう少し。検査や投薬、生活・仕事への影響、医療費についても少し。

 

辛い状態が続くので病院に行くことを決めたが、

コロナに罹患したあとの不調は

どの診療科にかかったらいいのか。。

 

 

スマホで調べてみた。

「咽頭痛」「倦怠感」「疲労感」「吐気」「関節痛」

 

風邪?ストレス性の疾患?

そして一般内科や消化器内科、心療内科の文字が表示される。

 

 

 

悩んでもわからないので、とりあえず、

コロナを診断してくれたクリニックに

問い合わせをしてみた。

 

 

ちなみにこの時は

自分が「コロナ後遺症」の可能性があるなんて

微塵も思っていなかった。

風邪を拗らせたくらいだと思っていた。

 

 

 


フォローしてね

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村