残雪 | ++ ありのままに ++

++ ありのままに ++

一日一笑をモットーに日々感謝しながら日常の出来事をありのままに色々と綴っていきます♪

昨日の朝方4時過ぎに船に乗ってる夢を見て目が覚めたら・・・なんとユラ~ユラ~とリアルに揺れてたっあせる

どうやら、房総沖に地震があった模様・・・。

大きくもなかったので、大丈夫かなと思い、また二度寝したら、今度は母からメールがあせる


も~少しゆっくり寝かせてよー(T▽T)

と言いたかったところだが、朝早くから珍し~なと思って、見たら、

「今日は雪が積もってるし、やはり行くのやめました。」

と。

実家は雪が降ったけど、ここほどそんなに積もってはなくて既に溶けてるらしいが、ここは雪があまりにも多いって聞いてたので、行くのをやめたのかなーと思いながらまた三度寝(爆)

1時間くらいして起きて外を見たらなんと雪が降ってるじゃありませんかー∑(゚Д゚)


母はそれで行くのやめたってメールしてきたわけね・・・。す、すまんよーあせる

その前に・・・
天気予報ではくもり晴れって言ってたんじゃ・・・?(´Д`;)ホワーイ???


しかも、積もってるしー∑(゚Д゚)

どうやら千葉県の局地的だけのよう・・・。


船橋や東京にいる友達にも聞いてみたら、全然積もってないよー。とか降ってないよーとか・・・。


そんなことってあるんですね~。なんだか変わった天気だこと~(;´∀`)

朝、ゴミ出しに行ってきたら、雪がだんだん埋まってきてるー叫びあせる

{DB7D97D9-7A73-401E-AAD5-C5C97167BF57:01}

まだ全身筋肉痛が残ってるのに・・・また雪かきしなきゃいけないのかな・・・(´Д`;)オーマイガー!!


トトロの雪だるまも雪に埋まってのっぺらぼうトトロに変身汗



{A2B245C9-6564-40E0-90A6-64647977F75D:01}

近所の人たちとすれ違った時も・・・また雪かきしなきゃいけないかしらね・・・とため息が漏れてました(^_^;)

子どもたちは喜んでましたけれどー汗

大人たちは・・・ヤバイ・・・泣顔に縦線こんな顔をしてたに違いない・・・。


しかぁ~~~し。
昼ぐらいまで積もり続け、午後になってからはみぞれっぽい雪に変わったせいか、急に溶け出して道路も見えてきて、雪かきしなくて済みましたホッ

おそらく結構溶けるまでにあと3~4日くらいはかかりそうあせる


今年はもうこれで十分です・・・(爆)