寒いと思ったら・・・ | ++ ありのままに ++

++ ありのままに ++

一日一笑をモットーに日々感謝しながら日常の出来事をありのままに色々と綴っていきます♪

さ、寒い・・・(´Д`;)

電車の中に乗っていて、一番後列の方に座って外を眺めていたらなんと雪がいっぱい降り続いていました。

景色も真っ白になり、線路も雪に埋もれるどころが凍っていくような感じで私たちが乗っている電車を襲おうとしています。


ナニコレ??Σ(゚д゚lll)


氷が進化していくかのように氷がいろんなものに触れると全部凍ってしまうような、まるで漫画やSFみたいな世界で、動物やら植物やらどんどん凍ってゆきます。

一緒に乗っていた友人と顔を合わせ、


なんかヤバくない??( ̄ω ̄;)


その時、何故か「ホワイトアウト」という言葉が頭にパッツーンと聞こえてきました。

どっかで聞いた言葉・・・?

とりあえず、こっちまで巻き込まれる前になんとか逃げ切らんと!!!

「もう少しなんとか早く走れんかい!?爆弾

と叫びながら一番前の列車に走り出そうとしますが、ものすごいスピードで氷が追いついてきます。

足に触れた瞬間、もう間に合わない!(>_<)

その場で倒れてしまい、下からどんどん凍って心臓、脳まで凍りつき、このまま死んでしまいました・・・汗

と思いきゃ、1分後になんと凍ってしまった体が一気にパリーンッ!と崩れ落ち、生き返った~と思った瞬間、もうすぐトンネルに入るところで急に電車がブレーキをかけたところで目が覚めました・・・(;´▽`A``


はい、ここまでの話は夢でした。
目が覚めた時、心臓がバクバク汗

夢にしては心臓と脳までリアルに凍った気がしたからでしょうか・・・(;´∀`)

しかも、チョー寒いっ{{ (>_<) }}

なんだか2~3日、ちょっと寝疲れというか、スッキリしない目覚めが多いようなあせる


朝(昨日の話になります)、出勤しよーとしたら・・・


ちょっと地面が白かったので、「今日は霜が凄いのねー」と思いながらちょっと歩いてみると・・・

なんかちょっと違う?(・ω・`)?(気づくの遅いぱーる)


エ?エ?エ?????


ゆ、雪~~~??\(◎o◎)/!


なんと外に雪が少し積もってるのではありませんかー∑(゚Д゚)

{8BAF5B4B-7A79-4F94-B7F6-B8135D411B3F:01}

いつの間に降ったんだー??∑(゚Д゚)

どうやら夜中の間に降った模様・・・。TVも見てなかったし、今日に限っていつもカーテンを開けるのに開け忘れちゃって外に出るまで全く気付かなかったアフォなぱーる・・・(;´▽`A``

夢を見たのもそれとカンケーあったというか夢で教えてくれたのかな~?と思いながら、急いで雪かきして出勤しましたとさ~べーっだ!
(幸い、道路は積もってなかったのでフツーに走れました。一部凍結もありましたけれど汗

{E51E350E-9E1F-4366-A06A-8E6422BFD9AD:01}

冬の必須アイテムラブラブ

山篭もり時代からずーっと愛用してるのでもう10年以上は経つかしら・・・。

雪をどかすのに便利なアイテムです^^


夢の中で聞いた言葉、「ホワイトアウト」が気になり、調べてみたら、雪に覆われ、一面が真っ白になり、今ここがどこにいるのかわからなくなる状態のことを言うみたいですね。


なんでこういうメッセージが出たのか分からないけれど・・・( ̄▽ ̄;)


雪も1日であっという間に解けてしまいました。



昨夜、ここのところ、目覚めがあまり良くなかったので、お守り観音様(いつもは別の決まった場所に置いていました)を枕元に置いて寝ましたら・・・


今朝・・・


まぁ~!なんてスッキリなお目覚めだこと~(・∀・)♪

本当に助かりましたー(>_<)感謝ラブラブ


今夜も・・・是非お願いします(u_u*)