日本の車窓から♡ | ++ ありのままに ++

++ ありのままに ++

一日一笑をモットーに日々感謝しながら日常の出来事をありのままに色々と綴っていきます♪


{E5AEDB03-29B4-456A-AB67-1229AF9D3C7F:01}


日がだいぶ経ってしまいましたが・・・この間の3連休を利用して、雪国へ足を伸ばしてきました。

今住んでるとこは、雪があまり降らない地域なので、こういうところに来ると別世界に来たかのような気分になります^^

その日は大寒波とか言ってたのでかなり寒いだろうと思い・・・防寒服などもいつも以上に念入りして行ったのですが・・・思ったよりも寒いとは寒いですが、「かなり・超~」がつくほどでもないくらいでした(^_^;)

着いた時は雪がドカドカ雪。と降っていまして・・・




お湯を温め、アツアツのコーヒーを入れながら車の窓越しでしばらく雪見ラブラブ

雪を見てるとなんというか・・・心が浄化してくれるようなそんな気持ちになりました^^


落ち着いたところで、「チビゆーが今日こそ滑れるようにしてあげたいので、少しでもいいから晴れさせてください・・・」ってダメもとで、お願いしてみましたら・・・


なんと太陽が顔を出してくれたのです(≧∇≦)キャー♪


{83DFD52C-409B-4289-BCFB-A7439E01A3AE:01}

2時間くらい晴れ、360度パノラマの景色もバッチリ目

チビゆーもヤル気まんまんアップで、やっとサポートなしで初めて滑れるようになりましたラブラブ

かつてよく一緒に行ったスノーボード仲間達もそれぞれ家族を持つようになってから何故かスキーへ転向していったので・・・。

自分もスキーやるか、チビゆーにスノーボードやらせるか迷ったけれど・・・汗

チビゆーはスキーの方がいいって言ってたので、そちらでやらせることにし、結局平行線でやっちゃいました。確かにスノーボードしながらスキーを教えるってやりにくかったけれど、滑れるようになっただけでも結果オーライ!o(^▽^)o

でも、正直・・・20代と比べてアラフォーの身体にスノーボードはちょっとキツくなってるような気もしてます・・・(;´Д`)

運動不足もあるだろうけど・・・汗そんなことない??^^;

そろそろ限界だなーって思った時に考えることにしよ~。それまではボーダーでいきますわ~(¬_,¬)フッ

チビゆーが生まれてからは1年に1~2回くらいあるかないか、なかなか滑りに行く機会もあまりないので仕方がない面もあったけど、チビゆーがやっとここまで滑れるようになったのも体力がついていったのと頑張りもあったと思います(*^m^*)

改めて成長を見せさせていただきました(*´∇`*)


{E2C59311-C20F-46B5-9E28-2A11A0C20E89:01}

ここは無料休憩所音譜

廃車した電車を利用して休憩所に再利用。

私が小さい頃、あんな感じの電車に乗ったかと思うと懐かしくなり、ちょい昭和へタイムスリップした気分音譜

通路、向かい合って座るスペースって昔の電車ってこんなに狭かったっけ?って思うくらい・・・狭かったです(^_^;)


チビゆーも滑れるようになったこともあって、もっともっと滑りたいということでいっぱい滑りまくり・・・

帰りはもちろん、温泉へGO~!

疲れを癒し、マッタリ。

風呂上りにビール飲んでカンパーイ・・・したかったところですが、車で来たのでパス(´<_` )フッ。

地元の有名なグルメを堪能して帰りましたとさ~。チャンチャン♪


翌日・・・筋肉に悲鳴をあげたの言うまでもありません・・・。(決定的な運動不足!!)