ワンオペ業務だからこそ、クレームが起きないよう日々業務をこなしているわけですが…

やってくれましたよ、離脱中のウチの親方真顔


見積をお願いして、業者が2週間位前に家に見に来てくれたが、見積が届かないんだけどどうなってるの!?

…という連絡がお客さんから来まして、お客さんとの電話を切った後にすぐに業者へ連絡して、お客さんに連絡して欲しいと依頼を掛けたんです。

『了解しました、確認して連絡を入れます』との回答だったのでお任せして17時ちょっと過ぎに退勤したら、18時半頃にマネージャーから私の携帯に連絡がありまして、そのお客さんが連絡が来ないと怒って電話して来たとタラー


経緯を説明したところ、明日朝イチで業者へ連絡して欲しいと言われ電話を切ったのですが、出勤したら電話を受けたウチのルーキーボーイからの、朝9時半までにお客さんに電話して下さいの引き継ぎ滝汗


まずは業者に電話しましたが、こちらは朝イチでお客さんと連絡が取れて事情を説明して了承を得たと言う報告を受けたので、電話を切りお客さんへお詫びの電話を入れたのですが、業者から連絡があり幾分怒りがおさまっていて助かったおーっ!

あまりに時間がかかりすぎるから忘れられているのかと思っていたようで…忘れてはいない事と、業者から報告を受けた内容をそのまま伝え何とか対応は完了。

最悪別の業者に振るつもりで準備をしていたけど、その必要がなくなったので助かった〜アセアセ


とりあえず、マネージャーと私で休みの都合ですれ違うので引き継ぎで報告書類を作り、机に忍ばせてきました凝視


お客さんには最初に対応したものがしばらく休むので、何かあったら私に連絡してくださいと伝えたので大丈夫でしょう…たぶんぼけー


ホントに最悪な週半ばでした真顔