扁桃炎からの発熱、そして検査入院で喘息と診断が出てからずっと休んでるウチの親方タラー


検査入院して、その週の週末に退院して先週には復帰する予定でした


それが先週半ばに本人からマネージャーに連絡があり、あと2週間様子を見ましょうと言われたらしく7月頭まで休みにチーン


そんなに

酷いの!?😰


喘息は発作が起きると大変なのはわかりますが、今までの様子を見る限り吸入器等も普段から使ってるわけでもなく至って健康そのもの

意外とメンタルが豆腐レベルなので、ちょっと鼻声でもこのまま復帰して大丈夫なのか、不安で不安でたまらなくなってドクターに相談して、ドクターはもう仕事しても大丈夫とは言ったもののあまりにしつこく不安で不安でたまらない事を親方が訴えて、仕方なくドクターもあと2週間様子を見ましょうと言ったのかも真顔

自分で病気を作るタイプなので、正直面倒臭いゲロー


一応、7月頭まで休みだから、復帰直前にまた電話してきて更に2週間休みますとか言いそうタラー


何の為に検査入院した!?

※心の声🤭


シフトを組み直す人の苦労なんかわからないよね

私がコロナに罹った時は、しっかり1週間で復帰しましたけどアセアセその時点で若干鼻声で、味覚も嗅覚も戻ってませんでしたけど爆弾

そう言えば、私がコロナから復帰した時、ウチの親方1人だけ

防塵マスク

してましたっけアセアセ

今思えば、豆腐のメンタルだから万が一自分にうつされたら一大事ってところからの防塵マスクってわけですにやり


お客さんが店に入って来たらいきなり窓を開けて換気をし始めてお客さんを不快にさせたり…お客さんが店に入る前に窓を開けるならまだしも、入って来たらいきなり窓を開けてって、ある意味失礼ぼけー

自分が入ったらすぐに窓を開けられて、ムッとしたお客さんも実際にいたしタラー


そーいう人なんだと思ったら苛立ちもしなくなりましたけど、思うのはウチの親方、本当に扁桃炎だったのかな!?というところ


今、少しずつコロナが出始めてるようなんですおーっ!

職場でお世話になってる工事業者でも事務方がコロナになり、やがて社長も罹り…で、近隣店舗の催事が中止になりました真顔

やはり夏場は暑くてマスクを外しがちになるので感染リスクも高くなります。

※経験者は語る


仮に私の予想が的中して、コロナに罹ったと言いづらくて扁桃炎だ喘息だと休み続けても、親方には何もメリットがないと思うんです。メリットどころか逆に顰蹙を買うだけじゃない!?とさえ思う凝視コロナに罹ったと正直に言ってしまえば、後遺症が酷くてなかなか復帰出来ないと言っても職場の理解は得やすい。実際にコロナ経験者もいるわけだしアセアセもしかしてコロナに罹ったと認めたくないとか!?ゲロー…だとしたら理解不能


おそらく、また復帰延長の連絡が来るだろうな真顔このまま来ないなら来ないで新しい人を入れてもらうし(以前も体調不良から豆腐のメンタルが災いして、1年仕事を休んだ事あり。その後、それはアイツのせいだのコイツのせいだと人のせいにして、俺は被害者自慢


それよりもバイトのおじいちゃん、大丈夫かな…体力持つかなアセアセ親方の復帰よりもそっちが心配凝視