どこの職場にも

仕事をやらない社員はいますが…

ウチの職場にももれなくいます真顔


ウチの社員は頼んだ仕事を後回しにした挙げ句、放置してそのままネガティブ

ワタクシがそれに怒りを覚えたのは

昨年の11月もみじ

業務で使っているデスクトップパソコンが不調で、本部に連絡をしたらレンタルではなく買い取りのパソコンで、廃棄対象になっているものなので着払いで送って欲しいとの回答。

会社のパソコンなので社員にやってもらおうと、ウチの販売ラインの社員に撤去と配送をお願いしたんです。

そしたらいつまで待っても撤去してくれないぼけー

12月になってもやってくれないので、副店長が巡回に来た時に伝えたら、年明けたら自分がやりますよと言ってくれたのですが、それは申し訳ないのでデータ移行だけやってもらい(我々下々の者は出来ないしやりたくないので😓)様子見


年が明けて2月になっても動きがないので、シビレを切らしたワタクシは、店長が巡回に来た時にすべてを話しましたアセアセ

そしたらまさかの

今から

撤去しますよ


えっ、今!?とは思ったんですが、気がついたらカウンターに入りサクサクと撤去作業し始めてたガーン

さってばさーで準備しておいた台車に撤去したパソコンを乗せて、颯爽と本館に戻り、撤去したパソコンはウチのマネージャーの机のそばに鎮座状態真顔

店長の怒り具合がうかがえました


そのパソコン、早々と事務所からなくなってたから送ってくれたのかと思ったら、リフォームカウンターにずっと放置されてて、久々に見つけた時はビックリですよ


敢えてウチの親分(マネージャー)は何も言わず…と言うか、言いたくない感じ

自分で本部に送り先の確認をしてるんだから、責任持って最後までやってほしいわ〜ぼけー


ワタクシも店長に

『Kさんがやらないなら私が送ります』

と言ってはみたのですが

『いや、ぱーるさんはやらなくていいです。Kさんも給料をもらってるんですからKさんに最後までやってもらいますので大丈夫です』

と言うので、そのままお任せ


何か、結局のところ送らないで店舗敷地内にある産廃の廃棄スペースに捨てそう滝汗…そして、未だに送ってなさそうタラー


ここ最近は、いちいち内線をかけてきて工事管理システムの中のステータスが入ってないのが何件あるから入れておいて…という、正直どうでもいい緊急性のない指示をしてくるのでイラッとしてますぼけー


リフォーム担当のパートさんに話したら同じ事を言ってましたニヤニヤ

挙げ句には

こっちが頼んだ仕事もやらないくせに、どうでもいい事はイチイチ言ってきてムカつくとかなりのご乱心ガーン


姉さんを怒らせたらヤバイよ〜


だから、今日明日本人が連休なのをチャンスと引き継ぎノートに書き込んできました


最近、何度かステータスの未入力で内線を頂いてますが、毎日現調日と工事日の確認をしながら案件内容のフルネーム入力とステータスの未入力の確認をしているので、わざわざステータスの未入力で内線をしていただかなくて結構です


…といった感じ

よっぽど、その暇があるなら仕事しろびっくりマークと書いてやろうかと思いましたニヤニヤ


親分をはじめ、ウチのラインメンバーの誰もがわかるように、しっかりと書き込んできました(笑)

ウチの親分も彼には相当頭を痛めているので、直接親分に伝えるのも申し訳なく他のメンバーも同じ思いでいるのも重々承知の上でぶっ込んできましたダッシュ


ある意味、火曜日の本人の反応が楽しみですにやり