昨日は休みを取って

人間ドック

へ行ってきました


今回は今まで人間ドックでお世話になってた病院とは違う、別のクリニックに申し込みましたニヤニヤ


今までの病院でも良かったんですが、家から遠くてね〜笑い泣き

朝8時30分からの受付に間に合うように行くには7時前には家を出ねばならない。しかも推奨ルートは渋滞ルートタラー

おまけに検診中は移動が極端で、他の患者さんがいる中外来で検診を受けるので時間も午前中いっぱいかかる。まぁ…外来診察中の病院ですから仕方ないですけどねOKウシシ

でも、人間ドック終了後にモーニングセットのタダ券をいただけるんですが、付いてくる食パンがフワッフワで美味しいんですルンルン病院の喫茶店のパンとは思えない位美味しいアセアセそれがいただけないのは寂しいけど、今回はお試しで駅ナカの検診専門のクリニックに申し込んでみたんです


仙台駅周辺なんて、息子の送迎程度でしか行かないから、自分の足て歩くことも1年のうちに一度もなかったので(同じ仙台市内でも我が家は車がないと超不便なエリア)、シュミレーションは必須無気力

家から提携駐車場までのシュミレーションは2度ほどやりましたアセアセ

提携駐車場からクリニックがあるビルはすぐ近くなので、ほぼぶっつけ本番ガーン

最悪、東口方面に歩いていく人についていけば良いとは思っていましたが、駐車場から出たら目指すビルが見えたので、普通に行けたウシシ


8時受付、間に合わなければキャンセルの文字が案内書類に書いてあったので、7時ちょっと前に出ればいいか、でも提携駐車場が7時30分からしか開かないじゃん…とか思いながら前日にもう一度案内書類を見たら、【受付時間8時】と書かれた横に小さく

 〜30分以内

と書かれてあって、ちょっとホッとしたアセアセ

5分前に着いて駐車場に入ったら

健診ですか

???😊

と聞かれ、答えたら5分前でも入れてくれた乙女のトキメキおじさんありがとう


そして無事に目的地のクリニックにたどり着きました拍手