大阪の味園ユニバースが解体されるって
悲しい😭
大道芸術館でもそのお話してました。
1回だけ行って あの内装凄くときめいて
ドキドキして 恋したみたいな気持ちだった。


祖父のお墓参りの帰りに寄ってきました。

実はここ 父の姉がいたところから200メートルくらいの所。

業者が8軒と小さな赤線。
上街道とゆう街道の宿場町だったのかな?


街道から西に入った所に残る廃旅館

みのや


この辺り新しい家ばかりでポツンと残ってます。

少し前までちょっと離れたところに

同じモザイクタイルの双子ちゃんの物件が残ってましたが解体され

新しい家が建ってました。

戦後の物件なのかなー


住んではなさそうだけどお手入れはされてて

綺麗。



ランダムなカラーが素敵😍




街道沿いのタイル物件


前の壁倒れてきそうなくらいのタイル

建具も渋い




よく見ると通気口が松の意匠です。


戸袋銅板


お店が並んでるうちの真ん中のタイルが素敵


何屋さんだったのかなぁ?


情緒残る街道風景。

いい匂いがしたよ。