三谷歓楽荘を散策した後に
向かったのは 竹島ファンタジー館
一度は閉館したらしいが 復活。

集合体恐怖症の人はもしかしたら
ちょっといやな展示があるかも。

お腹すいたから ファンタジー館に併設されてる
海鮮が食べれるところでマグロ丼🍣
そういえばこの辺り
お雛様とか作ってる有名な会社の
人形の展示してあるところも
少し前まであった気がする。


はい。
貝🐚と足のテーマパーク


お客さんいなくて貸切でした😂

入場料1000円

鯉の餌をもらいます。



そりゃぁもぉねぇ

凄いよここ。


世界から集めた貝🐚5500万個だって。

ファンタジー館のキャラクターミシェルとガマゴー(蒲郡だから?)と海底冒険をする歩く映画館

だそうです。


⤴️左側のオレンジの丸いヤツがガマゴー


怖い😱⤴️

過去にあった展示の名残(昔はもっとエロ要素が強かったらしい)

そして手書きの説明が、、、。



⤴️人魚

怖い😱


⤴️女海賊 全部貝殻🐚

何故セクシーポーズ?


貝殻の🐚イルミネーションのトンネルは綺麗だったよ。

⤴️竜宮城

照明が色々変化してたよ。

貝殻🐚


竜宮城のお魚

これも全部貝殻

橋もあるし凝ってるんだけど

なるだろぉ

B級感が凄い。


出口付近の最後の見せ場

ここのしたの池にいる鯉に餌をあげて食べた柄の鯉がおみくじになってます。

ちなみにわたしの食べた鯉は凶でした😂

これ以上悪くなることはなく

上がっていくはずなのでオッケー👌って事で。


貝殻の照明💡

レトロチックで可愛い😍

形はイカ🦑やクラゲ🪼みたい。


突如現れたやつ

説明はなかった。 これこそ説明欲しいわ。



⤴️貝殻を繋げたシャンデリア

これも素敵やった。

出たところの売店(昭和チック)で売ってたけど

それほど高くなかったので 勢いで購入できます。


ディープな感じがたまらんスポットです。

遊郭跡行って近くに何かあれば寄ってみるけど

ここはパンチがすごいね。


よくこれだけ貝殻で色々作ったよね。

それでもイルミネーションは綺麗だったから

1人よりは誰かと一緒の方が楽しいんだろうなぁ。


と言いつつこの後も

1人水族館 1人遊園地🎡を楽しんできました。

自分で自分が心配になってきた💧