↓座談会的なお茶会的なラフな感じですスター

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは花

 

これまでを振り返ってみて

ワンちゃん犬っていう存在も

私が楽に生きられるようになる

サポートをしてくれていたと思いますニコニコ

 

今でも私の心の安定や

幸せを底上げしてくれていますニコニコ

 

人生つらすぎて

どうにもならなくなって

初めてカウンセリングに行った頃、

ちょうどのタイミングで

実家にワンちゃんがやってきましたしっぽフリフリ

 

私は長期連休の1週間くらいを

毎日、このワンちゃんと一緒に過ごしましたにっこり

 

それで毎日、一緒にお散歩していたある日、

散歩中にスコールみたいな雨雨が降ってきて

傘を持っていなかった私は全身ずぶ濡れ

 

ワンちゃんは、

なぜかおおはしゃぎ音譜で飛び跳ねてました

なんだかこの状況が面白くって

この時、心から笑いました

大人になってから

こんなに笑ったのいつぶりだろう

って思いました

 

このとき精神面はボロボロネガティブだったけれど

このワンちゃんと接しているときは

”今、この瞬間”にだけいられて

一時的ではあるけど

心の重さ、暗さから解放されました

 

今現在は私自身もワンちゃんをお迎えして

一緒に暮らしていますにっこり

 

私が、過去の嫌な記憶や未来のことを考えて

落ち込んだり、暗くなったり、不安になっていても

しっぽブンブン振ってしっぽフリフリ、にこにこで

飛びついてこられると

私まで気持ちがパッと明るくなって

思わず笑顔になっていますにっこり

 

以前から私は外でワンちゃんを見ると

すごくテンションが上がるというか

すごく心が反応していて

自分はワンちゃん好きなんだなぁって

軽い感じで受け止めていたけど

 

偶然、実家にワンちゃんがきて

私もワンちゃんをお迎えしてみて

幸せが爆上がりしましたニコニコ

 

自分がすごくテンション上がるとか

心が反応する対象については

意図的にその対象と接する時間を増やした方が

格段にメンタルは良い方向に向かいますひらめき電球

解決のきっかけやサポートになったりしますひらめき電球

 

しかし、

精神面が落ちすぎていると

好きなものが分からない

心が反応するものが分からない

何もする気にならない

ことも多いと思います

 

ですのであくまでも、

楽に生きられるようになるための

最優先事項は

生きづらさを生み出している

脳の癖(思い込み、思考の癖)を修正すること

ですひらめき電球

 

それを補助、安定、加速させるという意味で

自分が好きなもの、テンションが上がるもの

ぜひぜひ大切にしてほしいなって思いますにっこり

 

本日も読んで下さり

ありがとうございました花