2022/02/13 | いのち ひらいてむすんで 

いのち ひらいてむすんで 

風が吹いたら歌うたおう 絵を描こう〜

風は吹いている
 うたおう
 おどろう
描き出そう 


ゾワゾワするぅ

最近、決めなきゃいけないこと
が何個かあって、
頭が痛くなるくらい
いっぱいになっちゃってて、
それでも、おちついて、
よく、よく感じて決めたんだけど、

やっぱわたし、まだまだ
肝心なところ雑だなぁ


今、今日、決めたのに、
そのことで
ゾワゾワしてるわ。

今日は、
横になってできる瞑想をして、
眠る。

毎日with body で。
 (いい言葉だよなーwith body ) 


それでも、ひごと、
すこしずつ、
曼荼羅が咲き始めています。


迷ったり、
思い通りに進んでいない時、

 わたし今日はひらめいた
「 あ、自分のことでいっぱいだった。」
考えが、
あれや、これやを
もっとちゃんとしなきゃいけないこととか
わたしを苦しめている原因とか、
自分の望みや、夢や、想いや
はっきりさせなきゃとか、
自分を、自分が
わたしの中で
もう、わたしは、わたしは、わたしは、
主語ばっかり
世界が狭まっちゃってるのね

そんな時に、
ふと、世間を感じることがあって、
人のことを想うことがあって、
心を外へむけたら、
祈りをささげたら、

ふっと楽になった、
問題解決しちゃった
現実、目の前の事柄はまだ何も変わってないけどね、

違うんですね
世界がもうすでに、

目の前のことで
苦しんでいるときこそ、
世界平和を、
みんなの安らぎを祈ってみよう
でっかいこと、思ってみよう

周りのスペースが変わってきて、
自分の皮みたいなもんが
じわわわーんと
とろけてひろがって
オーラが広がってくかんじがすんの。

でも、
今日は、またゾワゾワしてるからチュー

むすんで、
ひらいて、
むすんで、
ひらいて、

世界とエネルギー交換しているんだね。

ぜーんぶ、ちからにしている


おやすみなさい。

眠くなったから、瞑想はなしで、即寝です。