こんにちは、無垢肌トレーナーの

 

石井のりこです♡

 

幼少期はアトピー性皮膚炎

思春期は光線アレルギー

お肌トラブルで悩み続けてきたわたしが

 美容コーディネーター

東洋医学セラピスト

になるまでに得た知識や経験をこのブログではお伝えしていきます! 

 

 

アメトピ掲載記事はこちらメモ

  ふんわり風船ハート40代の透明美肌を叶える方法

  ふんわり風船ハート 美肌は、30秒ケアで手に入れる

 

 

 

【今日の出来事は無かったことにしたい!】
 
だって
こんなに天気良くなると
思ってなかったから(T ^ T)

 
仕事が早くおわり 
スタッフと海の見えるレストランでランチ✨
ランチの後は、海に出てキレイな波の音を聞いていましたよ❤️
 


 
今日。 
 
江ノ島の海は、めちゃくちゃ天気が良かった!
 
あまりに気持ちが良くて、のんびりし過ぎてしまいました🤭
 
夕方、帰りの電車に乗る頃には
お肌がピリッと…………。
 
 
\日に焼けました/
 
わかっちゃいたけど、悲しい現実。 
 
どうしようかな………。
 
まずは西洋的にアタックしていこう!
 
日焼けにも段階があって、今日のわたしは

 


================
炎症が起きている状態
===========

 

 

だから、炎症を鎮めることを重点的にしよう!


そこからは、【抗酸化作用】のあるフラーレンをうまく利用して


日に焼けた紫外線を定着させないようにしよう!
 
で、東洋医学のマッサージも上手に取り入れてカラダの中から元気な体を目指そう!
 


わたしが使っている、フラーレン配合のハイドロキノンはこちら

下矢印

プラスリストアHQクリーム EX 5g

 

 
 
 

 

お肌の炎症が治ったら、そのあと使っていこう!

 

【フラーレン】はビタミンCの170倍以上の抗酸化作用があります!

 

メラニン色素を作りにくく、定着しにくくさせるものです♡

 


 
セラピストとしての情報も一つ!
自分の体質に合わせた肌のケアは
自分が抱えている不調や無自覚な症状によって変わってきます。

 

オトナ女子の美しさは、
生き生きした笑顔は重要かなーなんて思います。
 
お肌に自信がない方も、過敏なお肌の方も多くいらっしゃいますよね。
実は私もそうでした。
お肌に悩まされること20年。
そんな中でも研究を続けて、経験と実績を積むことで
セラピストとなり多くの方のお身体やお肌を癒すまでになった
そんな思いを書いています💜
お一人でも多くの方のお役に立てればと思います。

 

 
 

カラダ・ココロ・キレイをホルモンバランスから整えるセラピーはこちら下矢印

宝石紫Orefine宝石紫