お惣菜の鯛のあら炊きがかなり… | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
うちでは
家族が苦手な魚料理は食卓に登場することがなく。
でも、私は魚が好きなので食べたい…
と、なると。
1人分ならお店のお惣菜でいただくのが手軽で経済的
となるのですよね…。

で、先日、お店で好物の鯛のあら炊きを見つけたので
喜び勇んで購入したら。



とても生臭く、魚好きな私でも閉口してしまうお品で
しばしフリーズ🙄

結局自分で煮直していただきました。

鱗も血合いもそのままだったのが一番の要因かな…
うちならお湯をかけて下処理して煮ますが
なかなかお惣菜となると食べるまで分からない事が
ありますね。

美味しいあら炊きを改めて食べたくなりました。
…1人分でも作るしかないかな🤔