さくらきよめ餅 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
地元名古屋銘菓にもかかわらず
お土産で初めていただき好物となったきよめ餅ですが。



先日、遠方から友人が遊びに来たので名古屋観光で
熱田神宮参拝し、併せて神宮三丁目にある
きよめ餅総本家にも伺いました。



初めての総本家、
まさに本家な立派な外観にも感動しながら入店すると
季節限定のきよめ餅さくらバージョンが目に飛び込んで参りまして。



友人はノーマルバージョンをお土産に、
そして私はさくらバージョンを購入し、
友人とのお茶請けにさせていただきました。



桜色の柔らかなお餅に桜風味の餡が包まれ
ひとくち味わうたび美味しさにうっとり😌💕

お天気にも恵まれたこの日、
熱田神宮参拝とともに
ありがた〜い春🌸を満喫させていただきました。

全てにごちそうさまでございます🙏