外国人であふれる金物屋 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
外国人観光客の多い飛騨高山。
海外の方々にも
高山の自然の豊かさや美しい古い街並みなど、
歴史的な価値の高さを感じていただけているのだろう
と嬉しく思います。

先日こんな光景を見て、
ここにも外国人の審美眼というか感度の高さ感じました。

普段とても静かなとある金物屋さんが、
外国人の方々であふれかえっており、
そのフィーバーぶりに目を奪われました。



ホームセンターとは違う老舗的な金物屋さんのお品は
確かにここだからこその価値がありそうですものね…
なるほど🤔

陶器のでっかい急須とか、
日本の一般家庭でも最近なかなか見ないモノが置いて
ありましたので、
それは外国人の方にも珍しく映るに違いないなと思い、
私も今更ながら改めて古い金物屋さんに入りたくなりました。

価値を忘れた日本のモノゴトってあるのかもしれない
と教えていただいた気分でした。