うえだ屋のだし巻き卵 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
卵焼きは甘いのが好みなのですが
出汁の効いた甘く無いだし巻き卵も贔屓でして。



たまに百貨店に出店しているこの卵焼きに出会うと
ご褒美的に買ってしまいます。
焼きたてはフルフルプルプルで
出汁がジュッと滲み出るジューシーさがたまらず🤤
一つの卵焼きに卵10個使っているそうで、
自分では作れない魅惑のお品に贅沢を味わわせて
いただいております。

大体一切れで卵1個摂取の計算になるので
焼きたてともなると3切れくらいはペロリといただき卵3個を優に平らげてしまいます。



こんな贅沢もたまにはいいよね。
ビバ☆だし巻き卵。

で。
新幹線でゆで卵3個食べるあのテッパンネタがやはり思い出されるのでした。