飛騨の味噌 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ



やっぱ飛騨の味噌は美味しいなぁ✨
味と香りがとても好み。
子供の頃から馴染みある味だからだとは思いますが
私の中では格別。

好きな食べ物はいろいろあれど
1番好きなものは?と聞かれて答えるとしたら
味噌汁でして。

赤だし、白味噌、どんな味噌汁でも好きで
海外旅行の後や疲れた時などはテキメンに効きます、
体生き返る麹パワーが 笑。

でも、飛騨の味噌で作った味噌汁はダントツに好き。



この数年、
味噌は専ら地元名古屋のスーパー購入だったので
先日久々に飛騨の味噌をいただいた時には
髪の毛逆立ちする勢いで体に旨味が沁み渡り
感激しました(どんだけ好きなんだ)。



地味な具材でも幸せの味。
しかもスープボウルでたっぷりいただいちゃいます🫣

汗をたくさんかく夏は
ミネラル補給にもピッタリですが、
心の滋養にも効いており、
飛騨の味噌汁は最高の栄養剤かもなんて思います。