スペシフィック | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
療法食カリカリ探して三千里🚶‍♀️💦
ようやく、
うちのワガママ坊が食べてくれる療法食カリカリが
見つかり、只今嬉しすぎて号泣の心地。

愛猫が療法食をなかなか食べてくれず
大変な思いをしている飼い主は多いと聞きますが
例に漏れずうちもそうで。

尿石症対策の療法食しか食べてはいけない
にもかかわらず、
ポピュラーな療法食カリカリは
見向きもしなかったため、
ウェットフードにカリカリ(いずれも療法用)を砕いて
混ぜるという技でいつも食べさせておりました。

なので毎回ご飯を作るのに時間がかかり、
長時間のお留守番も困難でした。

コスパや保存性の高さや利便性からしても
ドライフードの方が扱いやすいので、
国産、外国産、ありとあらゆるカリカリを試しながら
ようやくたどり着いたのがこちらのスペシフィック。
北欧生まれの自然派ヘルスフードです。



北欧とか、オシャレじゃないかー🫢
と、思いますが。
そんなことが選んだ理由ではございませんで。
とにかく食べてくれれば🙏と願いながら
お試し購入したら当たった!という感じです。

ストルバイトもシュウ酸カルシウムも
どちらも配慮した療法食で、香りも味も(猫にとって)
良いらしくしっかり食べてくれます。

あーもうホント助かった…😭😭😭

動物病院専用フードは数も限られているとはいえ、
探すといろいろありますので、
あれもダメこれもダメと疲弊している飼い主さんが
もしいらっしゃったら、
こちらも是非お試しいただけたらと思います。