ポークチャップ | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
ポークチャップは
ケチャップをそのままソースにするのではなく
ケチャップを焼いて深みを出すのがポイントだと
土井善晴さんがおっしゃっておりました。

"ケチャップを焼く" 
ってどんな感じかかなーり気になり、早速挑戦♪



ついつい触りたくなるんですよね、炒め物って。
そこを我慢してしっかり焼き付けましたら…



コクのあるリッチなソースに✨✨✨。
洋食屋さん風味というかなんというか…
ケチャップを焼き付けただけで
こんなにグッと本格的な味になることに
感動してしまいました。

鍋を煽ったり、食材をかき回すのもテクニックですが
じっと待つ(焼く)のも料理の技だと改めて。



おかげで献立メニューも増えました^ ^♪。