水キムチ | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
好きな女優さんが
美容と健康のために欠かさず食べている(らしい)ので
ワタシもそうしよ♪

ってことで
水キムチ、作ってみました。
元々ぬか漬け、浅漬け、キムチ等々大好きだから
水キムチが美容食になるのならかなりウェルカム♡

しかも、ぬか漬けよりも簡単に作れて
しかも、ぬか漬けよりもキムチよりも乳酸菌がたくさん。
こりゃ~作らない&食べない手はないよね。

今の季節なら漬け込む時間も常温1日の後
冷蔵庫で3日くらい置いていただくと
乳酸菌も増えて美味しくなるそう。

そして、つけ汁ごといただくのが健康と美容のポイント。

なのに、待ちきれず1日漬けで食べてしまった…( ̄∀ ̄)。
でも、美味しかったです。
自分で本場の味が再現できて嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)。

次からは大量漬け込みするのは言うまでもなく。
ちゃんと漬け込み3日を待ち、
乳酸菌もたっぷり育てていただこうと誓いました。

これでワタシも彼女に近づけるな、ふふふ。(←オメデタイ)