安曇野 ② スイス村 ハイジの里 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
安曇野に行く楽しみの一つが
野菜の直売所探索。
{6C87C010-4D8D-4F22-9CE7-5004E2603BA2}
中でもハイジの里は広くて品数も多いので
欠かさずチェック。

この日は
お目当ての野菜がまだ入荷していなかったものの
新たな出会いに恵まれました。
{EC3FDC7B-EC8B-454F-95B6-9961030E3206}
「赤だすき」の蕎麦

ハイジの里の人気商品だそう。(知らなかった…)
{F8FEEFED-50D6-4084-8D9B-96E7B4894BD9}
生蕎麦なので蕎麦湯も楽しめるというクオリティに
期待満々。
ざるそば用のお汁も付いており大変便利です。
{CA2242F2-1526-4950-92A8-DF1EA68B26C4}
早速自宅で調理、
香り豊かで美しいそばが茹で上がりました。

気分的に温かいのがいただきたかったので
自分塩梅のダシ汁を作り
ネギも安曇野のネギをトッピング。
{91B0154B-0729-48CB-A73A-7FD4AA4F88E6}
蕎麦の風味とキリリとしまった歯ごたえが抜群の
評判通り美味しい蕎麦でございました!

持ち帰り用の蕎麦では
今までで購入した中で一番かも。
これまた安曇野の定番と相成りました。

午前中に買いに行かないと無くなるのかもな…。

ごちそうさまでした☆