味も充実 えごま油 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
体にいいものって
何かを我慢していただきがち。
 
苦手な食べ物が無く
たいてい何でも美味しく食べられる私でも
健康を優先して食事を選ぶことから
時にエスケープする事もあります。
我慢ばかりは疲れちゃいますからね。
 
食って生きる上での楽しみだと思うから
せっかくの楽しみの時間を
利益や合理性だけで埋めたくないんですよね。
餌じゃなくて食事だから。
 
{DA3E5149-8B1A-45B4-949C-AF73B24BBCFB}
このえごま油があまりに美味しくて
幸せな食事についてつい立ち止まって考えてしまいました。
我慢の栄養摂取とは無縁の健やか食材って
尊敬の念すら覚えます。
 
食の意識はもちろん大切だけど
我慢ばかりでは心の栄養は満たされないので
美味しさと健康の両立、出来るだけ叶えたいです。