普段の宮しきめん | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
名古屋といえばの「宮きしめん」ですが。
名古屋に住んでおるものの
そんなに頻繁にいただいているわけではなく。
個人的には、
年末に熱田神宮に参拝したときに神宮店でいただく味
となっております。
 
が、先日。
たまたま熱田神宮に参拝する機会に恵まれまして
流れで宮きしめんもいただく事となり
初めて”普段の神宮店”に伺わせていただきました。
 
{10B4660A-FBC2-4FB3-B271-36229FCB78D4}
年末年始の大賑わいとは違い落ち着いており(そりゃそうだ)
さらに何やらメニューもたくさんで
エラく心浮き立ってしまいました 笑。
 
{CEB79803-D118-483E-86D9-8FE65736D526}
年末年始のココは
メニューの選択肢が少なく
人々ひしめき合う中お正月の特別感も味わう場。
だから
こんなにいろんな意味で余裕たっぷりの宮きしめんを
初めて楽しめて嬉しかったんですよね~。
 
{D24FFE2D-E80A-4EEC-83D7-BDFD075FBCE5}
で、舞い上がりすぎて
白つゆにするつもりだったのに
とろろきしめんは赤つゆだったと食べる時に気付き。
選択肢が広いと
返って気の迷いでおかしな結論を出してしまうっていうね(^^;)。
まだまだ修行が足りないと神様に教えていただきました。はい。
 
なんでもない日にこんな風に
気軽に楽しく熱田神宮を参拝できる環境に
改めて感謝いたしました。
 
ありがたやありがたや。