ヨガマットの選び方 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
ヨガの生徒さんからよく
マットはどんなものを選べばいいですか?
と聞かれることがあります。
 
価格、色、厚みなどなどいろいろなマットがあるので
初めて購入する時は本当に悩みますよね。
 
グリップを効かせたり
坐骨や膝などが当たる時の緩衝材の役割を果たすのが
ヨガマット。
 
なので、選ぶポイントは
ポーズをとる際に滑らない
クッション性、弾力性がある
どんなポーズにも対応できる長さがある
ということです。
 
あと、素材の匂い。
物によって、また人によって
マット素材の匂いが気になる事はよくあります。
せっかく心地よい時間を過ごしたいのに
匂いで気分が悪くなったらヨガどころでないですものね。
また、素材によっては
アレルギーを起こす物質が含まれていることもあるので
心当たりがある人は気にかける点に思います。
 
肌に触れ、健やかを育む時間を共にするものなので
自分に合ったものを楽しみながら選んでいただいきたいです。
 
私はイベントクラスや定期クラスなどそれぞれの環境に合わせて
マットも様々な種類を使い分けておりますが
こちらのマットは初心者ももちろん激しい動きをするヨガまで
幅広く対応できるのでオススメの一つです。
 
{B14819E0-D645-4536-B5C9-B2407FEC3400}
suria ナチュラルラバーヨガマット 
 
化学物質とアレルギー物質を一切含まない天然ゴム素材で
汗でも滑りにくいグリップ力と心地よいクッション性に加え
臭いも気にならない嬉しいマット。
 
{54DE384C-2564-4AF8-937D-F1F732D567BC}
顔を近づけるのも体の当たりも心地良く
個人的にはラッキーカラーのグリーンで気分もアガり 笑。
 
お気に入りの色や気持ち良い素材のあなたに合うパートナーとともに
是非、充実のヨガをお楽しみください☆