箱買い | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ
子供の頃、冬になると家にあった箱のみかん。
必ずと言うほど下にいるみかんが不調になるので
早々に退避させたものです。
 
と、いう話をすると「金八先生」のお話になるのがテッパンですが
今日はそういうお話ではなく。
 
だから箱買いってあんまり好きじゃなくて・・・
っていうお話なんですが。
 
そういう子供の頃の思い出があるので
どうも、よほど品質が保たれるものじゃない限り
どんなにお得でも箱買いにはふんぎれないんですよね。
 
ですが、今回思い切って箱買いしちゃったものがありまして。
 
{6C80D88D-9537-4954-819E-28DD78C41885}
りんご。
 
昨年、友人からいただいたりんごがあまりに美味しかったので
昨年の段階から一箱購入を決めておりました。
 
いざ、届くとやっぱり多かったかなぁ・・・
なんて一瞬思ったものの。
本当に美味しいりんごなので、
おすそ分けで半分お嫁に出して喜んでいただいたりして
むしろ予想外に早くなくなってしまいそうな勢いでございます。
 
眺めるたびに「まだある」という喜びは幸せですね。
だんだんなくなるのは寂しいものの
有効な箱買いができて
なんだかすごく立派な大人になった気分でおります。