日本を楽しみました | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

名古屋場所は明後日千秋楽クラッカーを迎えますが。

子供の頃から

ヒマワリ夏になると近所に相撲部屋の宿舎が出来、

力士の方が自転車に乗って近所を行き来する姿に遭遇したりして、

鬢付け油の香りを間近に感じることで

名古屋の夏の到来を実感しております。

{A52CF5F8-2B4C-4CF8-A7CA-C169955D2FF9}

ですが。

今まで名古屋場所そのものを観戦したことが無く

先日初めて間近で取り組みを拝見、

独特の雰囲気に感激しっぱなしでございました虹

{A1566AA8-0170-4BB3-BFC7-E5D6406935A2}

せっかくなのでここは和にどっぷり漬かろう

と思い

購入してから全く袖を通していなかった(^▽^;)浴衣も着用。


鏡餅日本を楽しみましたおひなさま


当たり前ですがやはりテレビテレビ観戦とは全く違い

飛び交う声援ラブラブ、力士の力強いぶつかり合いDASH!などなど

会場の熱気を体感し最後まで飽きることなく賞味。

正直、長く感じてしまうのではないかと思っていた観戦は

あっという間に楽しく過ぎて行きましたキラキラ

{43733745-8320-43B0-88E1-936DD4D40E9B}

そして、会場を後する時には生の寄せ太鼓に遭遇。


こんな高い所で本当に叩いてるんだ~

と、これまたいちいち感動してしまいましたラブラブ!


暑い暑い名古屋の夏に、グッと日本を感じました。