PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

大満足ラブラブ!の展覧会でした。

{99BEB933-25DE-4128-A88C-5B8624CA3779}

三菱一号館美術館で開催中の

「PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服」


プレタポルテ(高級既製服)が主流の今、

顧客の注文に合わせて仕立てる高級服のオートクチュールは

とても貴重で伝統的、芸術的存在に思いますが。

その始まりから現代までの歴史を

ワンピースドレス、帽子小物、アートデザイン画、写真などを見ながら

感じることが出来るのがこの展覧会。

{C4797C8E-D215-4A2B-AAD3-530DE09F0975}
刺繍やコサージュ、羽根細工などの職人技や
美しいシルエットをゆっくりじっくり堪能でき大満足ラブラブ

オートクチュールの特別があふれる空間でした。

{3790E8BA-4141-4748-9BA9-F20F6E24BCD5}

カメラ写真撮影可の作品もあったのがこれまた嬉しかったです。


実はこちら、

2013年にパリ市庁舎で開催され好評を博していた展覧会で

今回は三菱一号館美術館に合わせて再構成。

日本での開催を楽しみになさっていた方は、

私もその一人でしたが

たくさんいらっしゃった事と思います。

パリ、簡単に行けないですからね・・・飛行機

{4E78D23C-AB24-4D06-8B32-F03F1904D91A}

展覧会もさることながら美術館そのものもとっても美しくって。


{A65ECE85-6DFF-4E58-93FB-3E940FE05B3D}

外からも中からも、

目にする景色にいちいち感嘆ラブラブ!のわたくしでございました。


ミュージアムショップで

狙っていた展覧会オリジナル関連グッズが品切れだったのが

少々心残りでしたが・・・天使

5月22日まで開催、

また出張などの機会を狙いつついろいろ画策しております。

むむむ。