はと麦 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

クローバー体調管理クローバーを目的にいただいておる小豆とハトムギのお粥。

毎日となるとそれなりの量や質にも気をつかうのですが

ハトムギってけっこう手に入りにくいんですよね・・・(;^_^A。

いただくようになって初めて知りました。

{28836964-8675-41F0-91FD-7304C54BC424:01}

あまり市販で流通しておらず、

最初は大きなスーパーで雑穀として少量タイプを手にするのが

精一杯あせる

しかも海外産で丸粒でない砕いた状態のもの。


結局ネット検索サーチとなったわけですが

おかげで納得のものが見つかり

今はこちらに落ち着いております。

{C3DC133E-A989-499A-909D-E8F1DB9071E3:01}

富山県産で丸粒。

プチプチ食感音譜も、いい感じグッド!


美味しいおにぎりお米がたくさんある中、

確かにハトムギの重要は少ないでしょうから

おのずと生産量だって少なくなりますよね右下矢印右下矢印

そんななか、

質のいいハトムギを手にする事が出来るのはありがたいことです天使キラキラ


イボもできやすい体質なのでガーン

腎機能アップアップに加えて、私にはきっと助けになってくれるはずだと。

みずがめ座水分摂取もハトムギ茶にしてみようかなと思うこの頃でございます。


食での健康管理はストイックになりすぎるとかえって首を絞めるので

こちらもまたブーケ2しなやか~に参りたいと思います。