くぬぎそば | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

飛騨高山グルメナイフとフォーク、いろいろございますが

代表的なもののひとつがラーメン高山ラーメン。


市内の観光地にはたくさんの美味しいラーメン屋さんがあり

先日ご紹介した友人のお店「甚五郎ラーメン」など

広くメディアでも紹介される王冠2有名店は数々ございます。


そんな中、観光客で賑わう街から少し離れた、

平湯温泉に向かう国道沿いのお店は私のお気に入りでして。


photo:01

それがこちら「くぬぎそば」。


photo:02

数年前にもご紹介いたしましたが、先日久々に訪れ

変わらぬ美味しさに安心と喜びを感じましたラブラブ!


価格は、

15年以上前、高山に住んでいた頃と比べてはもちろん

ここ2~3年の間でも、かなり変わってきております。

photo:03

価格表にその変遷が伺えます目

これは時代の流れで致し方ないですね。


お店のおば様もまだまだお元気でいらっしゃいましたが黄色い花

変わらず美味しい味が続いていく事は

とてもキラキラ貴重でありがたいと実感いたしました。


ご馳走様でした!!




○くぬぎそば
高山市松ノ木町3200

0577-32-5619