校内でデート風味 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

東海ラジオ取材の続きで再び名大へ。


お昼を挟んでの取材、大学内にあるES総合館1Fの

ナイフとフォークフレンチレストランchez jiroudでランチをいただきました。

こちらではこれまで

コーヒーお茶だけの訪問でしたので初めてのお食事にワクワクラブラブ!



この日私はメインにお魚をチョイス星



スープ、クローバーサラダと食パンパンがついて800円。

お茶をプラスで1,000円。

リーズナボーにおいしいランチを堪能できました♪


店内は予約の方々でいっぱい音譜

私たち取材組みはたまたま空きがあったのでいただけた感じ。

ラッキ~チョキ


校内関係者だけでなく、

一般の女性グループの方々がお食事を楽しむ姿も見られ、

ここが大学内とは思えない賑わいぶりでございました。


さて、取材は、先生や研究施設のスケジュールに合わせて動くので

時計待ち時間がけっこうありまして。

毎回名大取材では校内のカフェで過ごすことがよくあります。





Seattle Espressが出店している

アメリカを思わせるCraig's Cafeや



スターバックスなどなど

充実している校内は、不自由なく過ごせます天使



こんな素敵な公園のようなのどかな空間もございまして霧

隣にいるのがスタッフガーンという現実が重く感じられます。

あは。


さてさて、今年の名古屋大学ラジオ放送公開講座は

この日の取材で全て収録いたしましたが

ヘッドフォンオンエアスケジュールは

東海ラジオ 毎週日曜日11:00~(9/7まで)

中田は

8/17、31、9/7の11:25頃~出演いたします。


よろしければお聞きくださいヒヨコ