チュールスカート、完成。 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

久々のソーイング、無事終了いたしましたベル


完成したのは・・・



リボンチュールスカートリボンでございます。


甘いチュールスカートは

大人おとめ座が楽しむにはやはり落ち着いたカラーがベスト。

以前にベージュを購入してとても重宝したので

同じ様にニュアンスカラーなグレーも欲しくなり

ずっと探しておりましたサーチ


が、なかなか理想の物がなくガックリ


なので、作ったヒヨコ

と言うわけです。


チュールって

弱いガーン

縫えないガーン

印が付けられないガーン

の3拍子で、作り出してからとても扱いにくいことに気付き

一瞬無理かも汗・・・と思いましたが。


着たい一心DASH!で作りました。


半日ずつかけて二日間ほどかかりましたが

オフの日に朝から作れば一日で完成しそうですクラッカー

作り始めると集中してあっという間に時計時が過ぎます。


特に型紙を起こすことなく、

頭の中で計算&想像し音譜サクサク進め

ほぼ理想に近いものが出来上がり満足しておりますグッド!


早速何回か着て出かけました

気分はバレリーナ♪ふんふんふん~ラブラブ


次はブラウンとか黒もいいかも、にししにひひ

・・・って私、時間あるのか?