旨みの宝庫 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

新年度、

これまでとは違うスケジュールをこなしている方も

いらっしゃると思います。


忙しくてもあせる食事はちゃんと摂って

バッサバッサと仕事を捌いて参りたいメラメラと思いますが

ただ闇雲に食べるのではなく

やはり栄養に気をつけていただきたいものナイフとフォーク


そんな理想的な食事をするために

栄養も備え、手軽に美味しくいただける料理の強い味方がおりまして

とても助かっておりますチョキ


それは、鰹節うお座


旨みがぎっしり詰まっているので

サッと取り入れるだけで美味しさがぐんと増す虹キラキラうえ

アミノ酸も豊富なので身体も喜びます音譜



例えば、超簡単すぎてお恥ずかしいのですが

茹でたブロッコリーに、

マヨネーズとお醤油、そしてこの鰹節を混ぜるだけで

立派な一品キラキラが出来上がりますし、

美味しくたっぷり野菜がいただけます。



見た目は地味で彩り的にもテンションは上がりにくいのですが

鰹節のおかげで風味と栄養も増して優秀おかず合格となるのです。


また、かつおには、最近美容面でも注目されているペプチドも豊富で

疲労回復や集中力アップアップ効果も期待。


春の慌しさ走る人になんとなく心落ち着かない気分ショック!の時には

鰹節の旨みと栄養でアゲて右上矢印みてはいかがでしょうかラブラブ