白州マリアージュパーティー | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

サントリーのシングルモルトウィスキー白州と

美味しい料理との

リボン白州マリアージュパーティーリボンが先日開催され

進行で参加させていただきました。



会場は美味しい香りとお客様の笑顔音譜に包まれ、

まさに幸せもマリアージュラブラブした時間となりました。


シングルモルトウィスキーとは

シングルが「ひとつの蒸留所」、モルトが「麦芽」という意味で

麦芽原料を使用して仕込み、発酵させ、

1つの蒸溜所で蒸溜した原酒だけをブレンドして作ったウイスキーです。


蒸留所の土地の風土霧が味わいや香りの個性として現れる

地酒的なお酒とも言えます。


白州の蒸留所は、北に八ヶ岳、西に甲斐駒ヶ岳を戴き

深い森クローバーと清流みずがめ座に囲まれた豊かな自然の中にあります。

日本の自然の恵みあふれるウィスキーなのでございます。


パーティー終わりのスタッフでの乾杯ももちろん白州でしたが

車の私は飲めず・・・ガックリ

豊かな森を香りで楽しみました。



たっぷりの氷と炭酸流れ星そしてフレッシュミントキラキラを添えた

「白州 森香るハイボール」はオススメの飲み方だそう。


今度ゆっくりいただきたいと思いますブーケ2