ありがとうございます | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

大人になるたびに月日が進むのは本当に早く感じるものですが

やはり12月の日々は特に早くDASH!感じますね。

本日で今月も、そして2013年も締めくくり合格となります。


早いながらも、それなりにしたいことやすべきことが出来たと

感じられるのがとてもありがたく思いますブーケ1


仕事も含めヨガ指導者になることなど

希望虹に向かって進めたことも嬉しく思いますし

そのステップを踏んだ上で、

新たな楽しみや目標に向かって次の年を迎えられる事も

本当に嬉しく思います天使キラキラ


今年は、17年程のアナウンサー生活の中で経験の無い

声帯結節という病気になり、声が全く出なくなった事がありましたしょぼん


声の専門医にかかり、

疲れは声帯に一番初めに来るショック!ということを教えていただきました。

つまりこれは、

歳を重ねて無理が効かなくなった汗ということだそうでガックリ


発声法が悪いとかそういう問題ではなく、

ここに来て歳の問題注意が降りかかったわけです。

40歳の誕生日を迎えた直ぐ後に患っただけに、

お医者様の言葉にはかなり納得させられました得意げ


そんな事件?にも遭遇した2013年でしたが

おかげさまで

以前にも増して納得の声が出せるようになり、調子も良くグッド!

また、ヨガのおかげで体も軽くクローバー

結果、元気に穏やかに今年を締めくくることができ幸せでございます。


そういえば、

今年は富士山富士山にも無事に登らせていただきましたクラッカー



今年はいろんな機会に臨み、節目の年だったのかなぁと

しみじみ感じる本日、12月31日でございます黄色い花


改めまして、

今年も大変お世話になりました。

これからも懸命に色々と励んでまいりますので

どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。


キラキラありがとうございますキラキラ