ごま油でスウィーツ | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

差し入れでいただきました。





フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ



ごま油を使ったスウィーツ、その名もチューリップ赤「女の子の贅沢オムレット」チューリップ赤




椙山女学園大学の女子大生と太白胡麻油で有名な竹本油脂が


コラボレーション音譜してできたスイーツだそうです。




ごま油と洋菓子って、


あの風味の強さを想像すると結びつかない目はてなマークのですが、


一口頂いて直ぐにそんな想像は一蹴されました。


なんと、スイーツ向けのクセのない「製菓用太白胡麻油」があるそうで、


最近は洋菓子はもちろん和菓子にも使われているとのこと。




バターの代わりにごま油を使うことで、


しっとりとふんわり生地天使ラブラブに仕上がっております。


またフィリングのクリームもチーズチーズ風味で、


ブルーベリーソースとの相性もバッチリ合格



見た目も可愛らしいヒヨコこだわりのたくさん詰まったスウィーツで


ホッと一息つけましたニコニコ




さぁ、セサミパワー虹が効いてくるかな?