半日教室 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

母校でセミナーを行ってきました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


その名も半日教室本


母校からお声を掛けていただいてから

ずっと私も楽しみにしておりましたキラキラ

どんな楽しい授業にしようか、どんな反応があるのか

色々想像して準備し、

実り多い内容にしたい虹とワクワクしながら臨んでまいりました。


選択授業なので女の子女の子が多いかと思いきや

実際は8割方男の子男子生徒。


その目的は

演劇部演劇で滑舌よく話したい

校内のビッグバンド音譜のMCを担当しているので滑舌を良くしたい

放送部ヘッドフォンなので滑舌を良くしたい

などなど

圧倒的に「滑舌を良くしたい右上矢印右上矢印右上矢印」生徒が多数。


私が高校生の頃「滑舌」なんて言葉知っていただろうか・・・ガーン


熱心で、前向きで、素直に吸収しようとする姿勢に

とってもやりがいを感じ、

社会人の教室とは違う純粋さがあふれていてラブラブ

レクチャーすることがものすごく新鮮で楽しかったです。


一時間半があっという間叫びキラキラ

もっともっと時間を割いて応えてあげたかったです。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


大先輩、ノーベル賞学者益川先生には恐縮でございますがあせる

楽しいセミナーを開催させていただき

なによりも私自身が感謝したブーケ1半日教室でございました。


頼もしい後輩達から幸せをたくさんいただきました天使ラブラブ


ありがとうございます。