郡上八幡 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

とあるお仕事を一緒に作り上げて以来、

ずっと仲の良い仲間達がおりまして女の子男の子

大体、半年に一度のペースで集まっては

近況報告含め楽しく親睦会を繰り広げております音譜


先日はそのメンバーで郡上八幡を満喫してまいりました虹キラキラ


まず夜はバーベキューメラメラ

それぞれが住む地域からの特産物が盛りだくさん。

スケジュールの都合で遅くからの参加になったわたくしでも

まだまだ楽しめるラインナップでございましたラブラブ


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


大アサリ、嬉しかった~!

友人いわく、お盆までのものなら生でも食べられるくらいなのだとか。

お盆を過ぎるとふぐの卵が入り込んでしまう場合があるそうで、

生ではNG禁止とのこと。


火を通しすぎない絶妙な美味しさで、

霧新鮮な山の空気とあいまって最高でした!

他には、生でも食べられるとうもろこしや鮎など素晴らしい限りでございました。


当然ながら

夜中、いや朝方までにひひあーでもないこーでもないと話をしては楽しく過ごし

そして翌日は郡上八幡市内の散策。


やはり郡上八幡といえば


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


郡上八幡城。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


この日も晴れ猛暑あせるで、日陰の無いお城周辺は本当に暑かったショック!ですが


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ



おかげで景色はとても綺麗で最上階は風が通り気持ちよかったですキラキラ


そして更に郡上八幡といえば

吉田川の新橋からの飛び込みでございますが。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


仲間の2人、飛び込みましたDASH!

心配をよそにやってくれました。

いやぁびっくりえっ、そして、かっこよかったクラッカー


感想を聞けば、ここはかなり深いとのこと。

お城の上から川底が見えるくらい本当に澄んでいて綺麗な川なのに、

この飛び込み可能な所だけは深い緑なので

やはり3~4メートルくらいの深さなのだと思います叫び


郡上八幡、満喫いたしましたニコニコ

この夏の楽しい思い出が出来、幸せです。