東海フォーラム2013 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

昨日、

公益社団法人日本青年会議所東海地区協議会主催「東海フォーラム2013」

の司会進行をいたしました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


今回のフォーラムは、

自然環境やエネルギー、

また道徳意識を養うための教育である「徳育」について考え、

同時に、この東海地区の宝である特産物や伝統技術の紹介なども行われ、

これからの「勇壮なる東海」を実現するための

意欲溢れる発展的フォーラムでした。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


ステージ進行は、

これまでの事業の活動内容の報告や、

作家・慶應義塾大学講師で

明治天皇の玄孫に当たる武田恒泰先生をお招きしての公開対談など

大変充実した内容でした。


私は、友人達が日々青年会議所での活動に奔走している姿走る人あせる

よく目にしております。

自分の本来の仕事も抱えながら、

地域の発展のために昼夜熱心に取り組んでいて、

本当にパワフルメラメラで感心しきりです。

その積み重ねが昨日のような大きな事業開催演劇にも繋がっているのですが、

もっともっと地域や関係者以外の一般の私たちに、

その活動が認識されて欲しいなとも常々思っております。


人々に認めて欲しいための地域貢献ではもちろん無いのですが

開催される様々な行事にたくさんの方が関わり、知られることは

その地域の活性化虹にも繋がりますし、

自分の住む地元だけでなく日本のことも未来のことも考え、

気付くきっかけになるからです。


私も、これからも事業の開催・発展に何かしら力になれたらと改めて思いました。


関係者の皆様本当にお疲れ様でした!

これからも小さな力ではございますが応援いたします!!