アナベル | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

アジサイといえば青、もしくはピンクのイメージが強いですが。

最近は白いアジサイも見かけますよね。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


アナベル。


花房が大きくて清楚でありながらゴージャス感もあり、

何より名前もおしゃれキラキラです。

北アメリカ東部原産とのこと。

花色が白から緑に変わっていく様子も楽しめるのがアナベルの特徴です。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


梅雨時の近所の公園を華やかに彩ってくれていました。


子供の頃庭に咲いていたアジサイあじさいは、

青とピンクが混ざっていてこれもまた華やかでしたが。

アジサイは土の酸性度によって色が変わるんですよね・・・。

酸性の土なら青系に、アルカリ性の土ならピンク系になって。

ウチの庭はコンディションがいろいろだったんでしょうね。あははにひひ


さてさて、名古屋は来週しばらくは梅雨の中休み晴れになるとか。


梅雨が終わるとあの暑~い夏サーフィンが始まります。


残り少ない雨梅雨の彩りあじさいを愛でながら、

ジメジメ湿気を清清しく乗り切りたいですね。