ひよ子のあまおうピィナンシェ | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

仕事の現場でこんな可愛いラブラブ差し入れをいただきました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


ひよ子のあまおうピィナンシェいちご


あの銘菓「ひよ子」ヒヨコを作っている吉野堂が

福岡空港限定飛行機で販売しているお菓子でございます。

福岡名産の苺いちご「あまおう」と、ひよ子のピィナンシェが

コラボレーションした焼き菓子で、あまおうのフォンダンがたっぷりかかっております。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


ピンク色でとても可愛らしいです。チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄


あまおうのフォンダンが、美味しさの充実感を生み出してくれておりますので、

仕事現場でのブレイクタイムには満足の幸せラブラブをもたらしてくれました。

スタッフもみなウキウキ気分音譜で頂いておりました。


通販などでも扱いが無く、

福岡空港でしか手に入らないという貴重さもまた

更なる美味しさを生み出している気がします。いひにひひ


ちなみに。

私は、「ひよ子」が東京土産だと思っておりましたが。

実は、生まれも育ちも"九州"なんですね・・・。

今回のあまおうピィナンシェを頂いて初めて知りましたひらめき電球


愛らしい形と優しい甘さには、

和みの力がいっぱいあるのだな・・・と、改めて感じました。