ゲンキをゲット!アップ・イー | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

スポーツクラブ走る人に通う母が、

クラブでオススメの粉末飲料をプレゼントしてくれましたプレゼント


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


アップ・イー。


クエン酸、BCAA、大豆ペプチド、クレアチン、コエンザイムQ10

の入った粉末でございます。


クエン酸といえば、

オリンピック選手が愛飲していることでも話題になりましたし、

BCAAはバリン・ロイシン・イソロイシンというアミノ酸で、

運動時のエネルギーメラメラになります。

大豆ペプチドはタンパク質、アミノ酸より吸収がよく、

アミノ酸をまとめて体内へ取り込んでくれます。

クレアチンは

アミノ酸の一種で、体を作り、パワーを生み出すのに欠かせませんし、

コエンザイムQ10は言わずと知れたアンチエイジング補酵素物質。


つまり、この粉末飲料は

元気な体になるグッド!サポートをしてくれる要素がぎっしり入っているのです。


普段からタンパク質はしっかり摂るように心がけておりますが

やはり、

ハードワークが続いたり、なんだか疲れて風邪をひきそうな時はあるので

そんな時、私は三日月夜寝る前ぐぅぐぅに飲んでおります。


母に紹介されたのがほんの最近なので、

試した回数はとても少ないのですが

やはり飲んだ次の日の体力の回復虹はしっかり感じられるのでにひひチョキ

私には合っていると思います。


味も、

酸味がいい感じに効いていてオレンジジュース的な風味で飲みやすく

特に疲れているときにはこの酸味が美味しく感じられます。

スポーツの最中や、登山の後などには

水を多めにしてみずがめ座味は薄めで飲む方が飲みやすく感じます。


こういった

体のサポート的な人工のものは少し抵抗感があったのですが

ちゃんと体の仕組みを考慮して作られているものは違うのだな・・・得意げ

と感心&改心したわたくしでございます。


日々の食事ナイフとフォークと生活に気をつけることがもちろん基本ですが、

ハードスケジュールの強力な助っ人柔道として

取り入れていきたいと思っております合格