みえ地物一番の日 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

昨日、三重県の美味しい「食」が満載のイベントを進行いたしました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


催事場では、三重の干物や伊勢茶、日本酒、醤油、お菓子などなど

美味しい三重県の食が勢揃い音譜

大漁旗波なども飾られ活気に満ちていました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


また、

ステージイベント参加のお客様には三重南紀みかんオレンジをプレゼントプレゼント

今が旬の柑橘3種類を楽しんでいただきました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


3種類、大きさもこんなに違います。


左からカラ、セミノール、サンフルーツ。

それぞれに特徴があり、それぞれの爽やかさキラキラを堪能できます。


カラは、キングマンダリンと温州みかんの交配種。

見た目目は温州みかんに似ていますが、

みかんをもっとギュッと凝縮させた濃い甘さが味わえます。

色もみかんより濃い目です。


セミノールはオレンジを少々小さくした感じ。甘くてジューシーですラブラブ!


そしてサンフルーツは、見た目そのもの、甘夏の枝変りです。

酸味と少しの苦味が良いアクセントのさっぱり柑橘クローバーです。


三重南紀ではこの3種類以外にも様々な柑橘が採れ、

年中みかんを楽しめるとのこと。

柑橘王国王冠1なんですね。


さてさて、特産品の中にはこんな魅力的キスマークな加工品もありました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ



うお座の餃子。


ワタシ的には「ギョギョ!~ザ」と読むか、

もしくは「魚~ザ」表記で「ギョーザ」と呼びたいところですが・・・にひひ


商品名として魚を「ギョ」と読む意図はあるものの

お店の方はお客様に「さかなの餃子でーす音譜」と仰っていました。

その方がどんな商品か分かりやすいですものね得意げ


さぁこの魚餃子、気になる味ですが割り箸

イメージする魚風味ではなくて、魚肉のいいタンパク感だけが活きた、

生姜を利かせた、ちゃんと”餃子”でございました。

にんにくを使用していないので

人と会うときなどにも気にしないで食べられます。

あっさりとヘルシーに餃子をいただける、そんな感じです。


まさにギョギョッ目とセンセーショナルな美味しさでございましたよ~。

(やっぱり言いたい)


地物は新鮮星でパワー虹がありますね。


お客様と楽しんでニコニコ、美味しいものにも出会って音譜

元気をいただきましたグッド!

ご馳走様でした!!