クリスピー塩手羽先 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

春は気温差や花粉や天候の不順などなど、

身体やお肌の不調を招きやすいショック!季節ですね。

そんな時こそしっかり中からの栄養補給。

糖質に偏らない食事で丈夫な身体作りグーは大事です。


手羽先はコラーゲンもたっぷり合格なのでけっこう頻繁に食べるのですが

作るときは風来坊や山ちゃん的な甘辛な味付けで頂くことが多いので・・・


今回はいつもと趣向を変えて

あらびきの黒コショーを効かせた、塩味で仕上げてみる事にしました得意げ


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


思いつきひらめき電球で作ってみた塩手羽先でしたが

意外に美味しく仕上がりキスマークペロリと平らげてしまいましたべーっだ!


皮がクリスピーなのがかなり食欲を刺激した気がします。


手羽先の皮は旨みでもあるのですが、脂臭さが気になるむっ部分でもあり・・・

コラーゲンも含まれてるわけで、食べないのはもったいないので

美味しくナイフとフォーク食べられる工夫をいつもします。


シンプルな味付けほど素材のマイナス部分も際立ちやすいですしね汗

なので、

今回もじっくり時間をかけて低温から揚げて最後に高温で仕上げたのですが

タレを絡ませるいつもの名古屋風とは違って、揚げたそのものを食べるので

揚げたて程美味しくグッド!パリパリ感が際立ちました虹


塩手羽先もアリですね♪

今後の手羽先料理の定番に加わりました。いぇい星


お弁当に詰めてお花見に行きたい気分ですぅ~音譜