アップタウン・ガール | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

天気に恵まれた車での移動中、聴きたくなりました。

ビリー・ジョエルの♪アップタウン・ガール。


軽快なリズムとメロディアスなコーラスラインが、

目的地までの道中、きっと私の気分を気持ちよく上げてくれると思ったので。


そしたらやっぱり期待通り。

私も思わずファルセットでビリーとコーラスニコニコ音譜、そしてリピートでした(笑)。


音楽がもたらす元気のエネルギー虹キラキラは本当に偉大です。


ビリー・ジョエルは大好きで、番組の選曲をするときにもよく使っていました。

この曲は1983年リリースで、

ちょうど今くらいの季節にビルボードチャートを賑わせていました。

その年の11月には最高位3位を獲得しています。


季節ヒマワリや場面女の子ドキドキ男の子に合った曲は色々あるものですが、

この曲を私が今聴きたくなったのは、

今がちょうどヒットしていたこの季節だったからなのかなぁ、

なんて偶然の巡り合わせに少し感激しました。


曲を聴きながらスマートなアップタウン・ガールサンダルを想像し、

自分を省みて今一度奮起した私でございます。