クッキングショー | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

料理研修家・長田絢先生

http://ameblo.jp/ayaosada/

とのクッキングショーいちごリンゴさくらんぼを進行させていただきました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ



アナウンス業は本当にいろんなお仕事があり、

様々な機会に臨ませていただけることをとても嬉しく思います。

このクッキングショーも、

好きな料理に関わりながらお仕事が出来るのですごく楽しいです音譜


今回の料理は、

これからの季節にぴったりな、ハロウィンハロウィンやクリスマスクリスマスツリーなど

ホームパーティに合ったメニュー。

長田先生が勧める「食育女の子男の子」も踏まえた内容のショーでした。


「食育」と言うと、少し堅く考えがちですが、難しいことではなくて、

”一緒に楽しくご飯を食べる”こと、それも食育なんですよね。


子供でも大人でも、大切な人と楽しくご飯を食べることは、

心にも大きな栄養になると思います。


心温まるラブラブ楽しいクッキングショーでした。