自家製はちみつ | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

はちみつ好きな私コスモス

これまで色々なはちみつを食していますが、

違う種類に当たる度、

採る植物の蜜によってこんなにも味が違うものかと感じてきました。


先日、知人から自家製ハチのはちみつをいただきました。


500mlのペットボトル入り。

容器がいかにも自家製です。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


ここまで飲んだわけではありません。


いくら好きでもそんなことはしません。


でも、

容器いっぱいに入っていたのに、この量に至るまではかなり早かったです。


あっという間に半分以下ガーン


と、いうのも。

このはちみつ、今まで私が食べてきた中で一番美味しいのです(´▽`)ラブラブ


サラッとしてクセが無く、でもコクがある。


だからどんな料理にでも合いますし、ヨーグルトには好相性で、

美味しさもさることながらお腹の調子もかなりよくなります。


飛騨の旧丹生川村で採れるはちみつで、何の蜜か詳細は分からないのですが

私は山の恵みがいっぱい詰まっているのだと想像しながら食べています。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


この琥珀色は、なんとも幸せで豊かな気持ちにさせてくれます黄色い花