バブルマスク | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

カラっとした良いお天気が続いています。

気持ち良いですねクローバー(‐^▽^‐)クローバー


でも、車のドアに触れると

バチバチっ雷と静電気に襲われるようになってきましたショック!

空気が乾燥しています。


乾燥というと、

日々、お肌のお手入れには保湿や栄養補給にシートマスクを

使用しているお話はしていますが、

こちらのマスクもなかなか素晴らしいので今日はちょっと変り種を紹介します。


the seam(ザ セム)のジェムミラクルブラックパールO2マスクです。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


the seam自体が、2010年に誕生したばかりの新しいコスメブランドで、

このマスクもまだ世に出て1年くらいなのですが、

登場するやいなや韓国でも爆発的に人気が出て、

当然のことながら日本でもメディアで紹介されています。

だからご存知の方もいらっしゃると思います。


私はしばらく様子を見ていましたサーチが、

その間、悪い話を聞いたことが無かったので

登場から半年くらい少し出遅れての使用となりました。


このマスク、どういうものかというと。

簡単に言えば、

泡が肌の汚れや老廃物を浮き上がらせて整えてくれるというもの。


使い方は簡単です。

が、ポイントを押さえて使うとさらに高い効果が得られます。


プッシュ式の、ジェルタイプです。

洗顔後、軽く化粧水で整え、

ジェルをお肌に2ミリくらいの厚さに目と口の周りを避けて伸ばします。

すると、

塗ってすぐにだんだん泡が立ち上がってくるので、そのまま2分間放置します。

(そのときの顔はまるでサンタクロースのような感じ。顔中真っ白な泡だらけ。)


で、放置後泡を洗い流すみずがめ座


これでOK・・・ではあります。


が、しかし。

こうするともっと効果的ですグッド!


2分放置後すぐに洗顔せず

その泡を潰すようにマッサージをし、

その後、再び泡が発生したら洗い流すのです。

2段階での泡発生を行うのがポイントです。


洗顔でも、泡をよく立ててから洗いますが、

泡の立ち上がる力で肌の老廃物をうまく取り出します。

このマスクはその泡のパワーをうまく取り入れたケアアイテムなのです。

また、老廃物、角質除去だけにとどまらず、

有効成分がお肌に働きかけて整えてくれますから洗い上がりはツルッツルです。


とは言え・・・少し余談ですが、

私は初めて使用した時にはそんなに効果や喜びを感じませんでした。

何故かと言うと、

私の場合、このマスク使用の次の日のお肌が、

高級クリームを使用した次の日のような満足感が得られなかったからです。

ツルツル感が次の日にあるかといえば、無いのです。


だから初めはメディアに踊らされたか・・・ガーンと、思いました。


でも、1度の使用で決め付けるのもナンだと思い2度目に使用したところ、

肌の色のクリア感が違うことに気付き、

しかも顎下のニキビトラブルが落ち着いたことにも気付いたのです。


今では人気の理由がよく理解できます。


肌を健やかにクリアにする素晴らしいマスクです。


2~3日に一度の割合の使用頻度が良いと思います。


ただ、もう一つ余談ですが・・・。

肌に2ミリ程度の厚さに塗ると、けっこうすぐに無くなります汗

また、2ミリ厚さに塗らないと、2度目の泡立ちが芳しくないです。

薄く塗ると

2度目の泡発生である”ダブルアワー”(と言うかどうかは知りませんが)

は望めないので、角質がたまりやすいところだけ厚く塗るとか、

自分なりの調整でコスパを上げるのが良いかもしれません。


このブラックパールマスク、

人気の高まりで最近は倍量のビッグサイズまで登場しました。

(写真が倍量サイズ)


次々と、リーズナブルでも効果的なスーパーコスメを生み出す韓国、

このバブルはいつまで続くでしょう・・・。