機能性VS官能性 | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

台風台風が過ぎ去り台風一過の晴れ晴れ・・・を越えて関東は日中真夏日。

名古屋も昨日は良いお天気で、自転車をこぐと汗ばむあせるくらいでした。


でも、やっぱり季節はしっかり秋です。

外気の乾燥感、朝晩のすっきりした空気感は真夏とはまったく違います。


気温差が大きいので体調管理にはしっかり気を配りたいもの。

冷えは身体に良くないので年中気遣っていますが

これからの時期はさらに大事です。


こんな下着を見つけました。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


腹巻パンツ。


名称の響きには色っぽさキスマークおしゃれ感ネイルラブラブは漂いませんが

機能性はバッチリチョキ

お腹はいつも温かくしてなきゃです。


デザインだけでなく、生地自体も保温性機能の高い繊維を使用しているとの事で、

是非その快適感を体感したいと思い、初めてこの腹巻パンツを購入してみました。

実は腹巻の重要性は実感済みで、腹巻愛用者のワタクシ。

これまで腹巻パンツは気になっていたものの購入には至らなかったのですが、

今回はキャミソールと上下で揃うことと、この色に惹かれ購入しました。


お腹部分は上下で下着が重なるのでダブルで保温。

かなり温かいです。

色もかわいいので、

気分的にもちょっとウキウキとほんわかくつろぎタイムが過ごせます。


デザインと機能性を備えていて私的には合格下着合格ですが

他の分野の機能は果たし難く、男の子ウケないのでしょうね・・・。


何はともあれ、身体が健康であってこそ何事も楽しめるというもの。

色気より食い気・・・じゃないや、色気より元気。


腹巻パンツセット、色違いでもう一つ追加しちゃおーっと。