はちみつ | フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ

今日の名古屋はザ・名古屋という感じの暑さ。

34.5℃。

去年の猛暑日と比べるとまだマシかな・・・と思いますが、

でも、湿度の高いドーンとした重い暑さは、

毎年恒例の名古屋の夏でございます晴れ


湿度が高い夏は

冬や春ほど喉のケアは神経質にならなくても良いですが、

でも、話すことを仕事としている私にとっては

喉のケアは年中欠かせません。


夏は夏でエアコンで乾燥しますし、

人ごみに出かければいつでも手洗いうがいは必須です。


マイクの通りの良いクリアな声を保つために

これまでいろんなものを試してきました。

良いと聞けば必ずトライ。

飴や、大根の絞り汁とかも(笑)。


ラジオで朝の帯を担当していた頃は、

大根の絞り汁だって藁にもすがる気持ちで試したこともありました。

なかなか調子が上がらないときはそれくらい必死でした。


で、そんな中ベストなケア&保護アイテムを見つけたのがこれです。

ラベイユのプロポリスハニー。

私が、一番喉に効いて、荒れの予防も出来ると感じ、

今では肌身離さず持ち歩いてます。

100gと持ち運びにも便利なサイズで、

スポイト的な感じで出せるので、手も汚さず適量を直接口に出来ます。

価格も100gで \1,260と、現実的なo(^-^)o価格です。


フリーアナウンサー中田絵美子オフィシャルブログ


今日ももちろん一緒にお出かけでしたコスモス


プロポリスはキャンディーも試してきましたが、私はこれが一番。

蜂蜜が喉を通る時、少しピリっとしますが、

これがプロポリスが入ってる証みたいです。


ラベイユは蜂蜜専門店なので、他にもいろんな蜂蜜関連商品があり、

マヌカハニーのキャンディーもコクがあって美味しい上、喉にも良いですし、

蜂が集めた花粉など、まだ試してない気になるものがたくさんあります。


プロポリス、けっこうな価格でいろんなところで売られていますが、

きっと喉にこんなに効くのだから体にも良いのだろうな・・・と思っています。


傷める前のケアが大切。


プロポリスハニーは、美声を保つ私の仕事の友です。